チーム天狼院

【池袋駅前店オープニング・スタッフ募集/8月27日〆切】やりたいことがある人も、ない人も。「人生を変える書店」天狼院書店 池袋地区で働きませんか? 《アルバイト・社員候補スタッフ大募集開始!》

thumbnail


いつもありがとうございます。
天狼院書店「池袋駅前店」店長の川代と申します。

私がはじめて天狼院書店に出会ったのは、私が大学生のときでした。

就活生で、これからどう生きていこうかとあれこれ悩んでいるときに、たまたま巡り合ったのが、天狼院のイベントでした。

「やりたいことがない」ということに悩み、今後の自分の道を見つけられずにいた私でしたが、天狼院にであったことによって、色々なことがぐんと勢い良く、回り始めました。
私が合流したばかりの頃は、まだイベントもそれほど開催されておらず、何もかもできたばかりでした。ほとんどオープニング・スタッフのような形で働いていた私にとっては、店が自分の働き次第でどんどん進化していく過程を見るのが、面白くて仕方ありませんでした。書店員という仕事はなんて面白いんだろうと興奮しましたし、感動を覚えました。

思えば、あの感動や情熱が、今も私を動かしているのだと思います。

「書くのが好き」という、今後の自分の人生の指針となるものにも出会うことができ、一度は就職したものの、結局は天狼院に戻ってきてしまいました。

あれから、もうすぐ、4年が経とうとしています。

早いもので、あのとき21歳だった私は24歳になりました。
自分の好きなことだけをやって遊んでいた大学生ではなくなり、社会人として毎日働くようになりました。

私が年齢を重ねるのと同様に、いや、それ以上のスピードで、天狼院も大きくなっていきました。

東京天狼院だけだったこの小さな会社はどんどん全国に広がっていきました。福岡天狼院ができ、京都天狼院ができ、東京には、スタジオ天狼院にもできた。

そして今、気がつけば、池袋駅前にも、新たな店舗がオープンしようとしています。

駅前の、さらに商業施設内にオープンするという、これまでにない新しい試みに、今、直面しています。

私が天狼院に入ったばかりの頃は、まだスタッフが5人もいない本当に小さな書店でしたが、5店舗体制になろうとしている今、アルバイトスタッフも含め、30人近くの人が働いています。

これから、天狼院はさらに大きくなっていく。

とくに、東京は、この池袋駅前店がオープンすることによって、がらりと雰囲気が変わるのではないかと思います。

天狼院書店では、もっともっと多くのことにチャレンジしていきたいと思っています。

ぜひ、一緒に働いてみませんか?

天狼院書店「池袋駅前店」グランド・オープンに伴い、池袋地区のスタッフを大募集いたします。

ここで採用されたスタッフは、東京天狼院、スタジオ天狼院、池袋駅前店のいずれかで働いていただくことになります。

場合によっては、池袋全体を行き来していただくこともあるかもしれません。

書店業務だけでなく、イベント運営、編集補助などのクリエイティブな仕事、またカフェや文具など、可能性は無限に広がる職場です。

明確にやりたいことがあるという人だけでなく、やりたいことがないという人も、あるいは私のように、自分の人生の指針となる道が見つかるかもしれません。

学生、主婦、未経験者、大歓迎でございます。また、天狼院書店のオープニング・スタッフとして働ける、またとないチャンスです。自分の力で新しい店を形作っていく面白さを、「新しいものを作る」という仕事をすることによって、自分が変化していく楽しさを、ぜひ味わってほしいと思っています。

この機会に、どなたもご遠慮なく、チャレンジしてみていただければと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

***

天狼院書店(池袋地区)では、新しいスタッフを募集しております。
アルバイト・スタッフと同時に、社員候補のスタッフも募集いたします。
いずれの場合も、まずはアルバイトとして採用します。
3ヶ月間の試用期間を経て、希望者の中から、相応しいと店主が判断するスタッフを契約社員に昇格させます。
契約社員としての契約期間6ヶ月間で、もし適性があると判断した場合は正社員への登用を決定いたします。

応募は、エントリー方式です。
まずは、天狼院の公式ホームページの「問い合わせ」

TEL:03-6914-3618

より、件名に「天狼院書店アルバイト・スタッフへの応募」と記しお名前、お電話番号、メールアドレスをお送りください。

ご連絡先を確認できた方にスタッフよりご連絡いたしますので、「履歴書(*写真付き)のPDFファイル」をメールでお送り下さい。

それを「1次選考」とさせていただきます。その中で、面接に進んだ方にのみ、担当者から連絡を差し上げます。
なお、募集は複数回開催させていただく予定ではございますが、募集人員に達した場合、予告なく募集を打ち切らせていただきますので、お早めのエントリーをお願いいたします。
皆様のご応募、お待ちしております。

■応募締め切り:8月27日日曜日

■面接日:8月29日火曜日、8月30日水曜日(予定)

【条件】アルバイト・スタッフ
業務内容:店舗運営業務/イベント運営業務/編集補助など
応募資格:業務に支障がないレベルでパソコン・インターネットを扱える方/学生の方だけでなく、主婦の方も歓迎/土日に入れる方歓迎/書店未経験者歓迎
給与:当社規定による
出勤日数:週3日以上*完全シフト制(応相談)
勤務時間:9:30〜22:15の間の3時間以上*シフト制(応相談)
交通費:当社規定による
勤務地:天狼院書店 池袋地区「池袋駅前店/東京天狼院/スタジオ天狼院」のいずれか(その日によって、店舗を移動していただく場合もございます)

【条件】契約社員
業務内容:店舗運営業務/イベント運営業務/スタッフ教育/編集補助など天狼院の全ての業務
応募資格:大卒以上*応相談/業務に支障がないレベルでパソコン・インターネットを扱える方
給与:月給制*当社規定による/インセンティブ給与有/社会保険等完備
出勤日数:週休2日制
勤務時間:9:30〜18:30(実動8時間)/13:15〜22:15(実動8時間)シフト制*変更になる場合有
交通費:当社規定による
勤務地:天狼院書店「池袋駅前店/東京天狼院/スタジオ天狼院/福岡天狼院/京都天狼院」のいずれか
契約期間:6ヶ月(延長・社員登用の可能性有)

【条件】正社員
業務内容:店舗運営業務/イベント運営業務/スタッフ教育/編集補助など天狼院の全ての業務
応募資格:大卒以上*応相談/業務に支障がないレベルでパソコン・インターネットを扱える方
給与:月給制賞与有*当社規定による/インセンティブ給与有/社会保険等完備
出勤日数:週休2日制
勤務時間:9:30〜18:30(実動8時間)/13:15〜22:15(実動8時間)シフト制*変更になる場合有
交通費:当社規定による
勤務地:全国の天狼院書店(*転勤有)

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2017-08-23 | Posted in チーム天狼院, 募集

関連記事